Back

出資馬 キングスコール 1戦目

現地は行かず、映像で見守ることにした。

デビュー戦、パドックで持ち前の"うるささ"をさっそく披露、パドックで放馬したらしい。さすがである😒

放馬後、オッズに変化、2番人気に下がったことを確認()

結果、同コース2歳レコードで1着🙌🙌🙌

1着 キングスコール

(藤岡佑介騎手)「調教から素質の良さを感じていましたが、緩さがあったり、幼い馬ですから、レースに行ってどうかという思いもありましたが、持っているスピードと開幕週の馬場もマッチして完勝でした。気性の危うさはありますが、良い方向に成長してくれればと思います」

(矢作芳人調教師)「強い勝ち方でしたが、ご覧の通りの気性ですから苦労はあります。勝ってくれて良かったですし能力は高い馬です。元々1800mでも短く、2000m以上の馬だと思っています。この後は短期放牧を挟んで札幌2歳S一本で行きます」

…同コース2歳レコードで勝っておいて矢作厩舎の馬らしい余裕残しの仕上げまだ上に抜ける走りをしているとは…

次走について

シュウジデイファームでの短期放牧後、

**8月31日(土)札幌競馬場11R 札幌2歳S(GⅢ)**出走予定とのこと。